人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshi HIGA from NY ~キューピットのひとり言~


Yoshiの食・走+道草考々
by yoshi_euro2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AKIRAと仲間たち

 迷いもなくAKIRAは魚がいいと答えた。OKと気軽に返事をしたものの
料理したい美味そうな魚が見当たらなかった。
生きたロブスターを買うことにした。
ブロードウェーミュージカルに出演しているYUKA TAKARAを通してAKIRAを知った。
彼を取り巻く友人知人や両親は皆家に遊びに来ているが
本人はなかなかチャンスがなかったので今日の食事を楽しみにしている。
 「行きます」と元気な声が受話器に伝わり体調はよさそうだ。
午後の電話では結花のお母さんが今日NYに着くので一緒に来ると連絡があった。
夕方になって「やはり頭痛がひどいので、行けない」弱い声が受話器にとどいた。
調子のいい時にいつでも来られるから無理しないように伝えはしたが気になる。
AKIRAは一月まえに大きな手術をしたばかり。若い有望なジャズドラマーだ。
 集まった連中はみな彼の親しい仲間。
食前酒にオードブルをつまみながら会話がすすむ間に料理がととのった。
一応AKIRAの席はあけてある。
「さー食べましょうか」と言いかけたらベルが鳴る。みな一斉にアキラ
かも、まさかと無言で顔を見合わす。
背を伸ばし歩きの早くなったAKIRAが現れた。みな立ち上がり大きな拍手で迎えた。
来たんだ。良かった。テーブルを囲んだ笑顔がさらにひまわりのように輝く。
話が飛び交う。まるで即興演奏のジャズだ。
高良美佐子(結花の母)のアルトサックス、ベースは雑誌「カラカラ」
の編集の野田隆司、琉球放送TVアナウンサーの小林がボーカル。
他の連中がアドリブを入れる。バンドのリーダーはドラムのAKIRAだ。
観客は赤く茹で上がったロブスターか。
時が過ぎるのを忘れ、頭痛をはね飛ばし楽しい夜だった。
AKIRA早く良くなってドラムをたたけよ。
まだ肌寒いNYの夜がながれた。

by yoshi_euro2005 | 2007-04-02 10:04
<< 食欲の春花 ゛2大女優゛が共演 NYの教会... >>