人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshi HIGA from NY ~キューピットのひとり言~


Yoshiの食・走+道草考々
by yoshi_euro2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援しよう!東京マラソンで……

NYマラソンを走った両足義足のランナーが東京マラソンを走ることになりました。
応援してください。サポート チームを結成しましょう!!!!

応援しよう!東京マラソンで……_e0020813_10584874.jpg

-------------------------------------------------
YOSHI!
沖縄の今日の気温は24度!なんかホニャホニャになるそうな暖かさです。庭の八重桜も咲き始めました。
そして島薔薇も美しくつぼみが膨らみもう少しで薔薇風呂を楽しめます!
NYは美しい冬景色のシーズンですね!体調はいかがでしょうか?

さて、兄は元気に今年も本業に加えてボランティア講演活動に励んでいます。本日は四国の神奈川県小豆島。
一人で飛行機に乗り船に乗り何処へでも出向けるのは、両足がなくても変わらないので嬉しいです。
本人は事故まえから、何処へでも一人で行くのが大好きでしたので・・。

そうそう!YOSHIさん。兄は東京マラソンに特別招待で走ってくれないか?と連絡がありました。
10キロ?フル?と質問され「フルマラソン」と即答でした。7時間の制限時間。どうなることやら!
本人はどこまでも前向きなので「大丈夫。どうにかなるから!」と笑顔。
急に走れることになり、私と主人は他の予定が確定しているので東京にいけないのです。
本人「一人で大丈夫だよ!」とニッコリ。2/15(木)東京新聞主催のフォーラムのパネリストで去年から依頼が
あり2/14.15は兄と私は東京滞在の予定でしたので、 しっかり下見をしてきます。
2/16(金)兄は琉球新報から「琉球新報活動賞」を贈呈される贈呈式があり去年から予定していたので那覇に戻り
それから2/17東京マラソンに向けて又、東京へ。笑える気力と元気です。
東京新聞主催の「フォーラム」では兄の言いたいことを言って欲しいとのことですのでNYやバンクーバーようにアーリースタートが足の不自由な者に、どれほど立って待つ時間が短いことで参加しやすい大会になるか伝えたいといっています。
経験者が直接語れる機会は大切にしたいです。
では、お元気で!
SATOMI
-------------------------------------------------
SATOMIへ
東京マラソン7時間大丈夫だよ。最初がくだり(ここで飛ばすとあぶない)あとは平坦。
NYより走り安いとの評判。でも、素人なので日本は体の不自由な走者への対応がまったくだめ。
そこんとこが心配だね、フォーラムでは世界の身障者平等権利のたもに大いに語ってもらい たいです。
さて、島袋勉サポートチームをつくりましょうよ。
東京は沢山友人がいます。ニューヨークと同様のことができます。
富子もいるし、NYマラソンをはしった友人もいるし。
「何処で何をしたらいいか」を知らせてください。忙しいでしょうが至急ね。ボクのブロッグにも書き込んでください。ボクもかくから。

琉球新報活動賞オメデトウ!!!!!
去年はボクの姪、首里で沖縄リサイクル市民の会の活動をしてる古我知浩が受賞したので授賞式に列席しました。
でも、東京をピストン旅行で大変だね。

紐育中央公園も春を思わせる陽気です。週末はハーフがあります。
では、連絡待ってます。
ヨシ

by yoshi_euro2005 | 2007-01-18 11:12
<< 義足のランナー 食 >>